2012年12月14日星期五
ビジネス凡例をキャストする方法をナイキ
ビジネス凡例をキャストする方法をナイキ
ナイキは、ナイキ レブロン直営店前世紀の70年代に設立された、40年後には、ブランドのスポーツの靴のシンプルな感覚が、ほぼ半世紀にわたる事業の凡例もはや。さらに驚くべきは、ナイキ LeBron James シューズ以前の成功よりも無数の人々が、私はこのフックタイプの兆しは小説、さまざまな方法でまだ怖いし、常に前の伝説の解釈が、続けています。
ナイキの前身は、NIKE コービー スニーカー1964年ブルーリボンシューカンパニーに設立されました。 1972年、ブルーリボンは正式にナイキに社名を変更しました。 1975年には、生産コストを削減するために、ナイキジャパンの生産ラインは、韓国と台湾の人件費に転送され、後にインドネシアと中国本土に拡大し、10年に米国で急速に上昇、1980年代半ばに、ナイキの年間売上高37億ドル以上、米国のスポーツシューズ市場の半分以上を占める。ナイキの年間売上高は、1999年には、業界のリーダーブランドのアディダス、リーボックとオリジナルよりもフォーチュン500のランクに、95億ドルに達していた消費財企業は、過去20年間で世界で成功するとして歓迎。 2006年には、ナイキのグローバル販売台数は、ナイキ ZOOM KOBE シューズ2011年に、230億ドルに達すると予想される150億ドルレベルにステップ。クレイジー成長実績とブランドの影響力の背後にある、隠された謎と終わりでは?
"ダンベル"の企業の動作モード
ナイキの成功は、ほぼ最初から、その "アセットライト"動作モードの最も心配ですが、ナイキは、生産プロセスの収益性の低いアウトソーシングを選択しました。このように、自由に最低の生産コストだけでなく、上記の製品開発とマーケティングで使用されるすべてのエネルギーを確保するため、ファウンドリを選択することができますだけでなく、。この動作モードは、今は複雑な謎が存在しないようだが、当時、画期的な技術革新です。 、この優位性の前提を靴やナイキの "ダンベル"動作モードをモデルにしたアパレル企業の多くは、今では生産を外部に委託しますが、仮想OSを起動したい場合、ビジネスの特性を所有している必要がありますので、自分の長所を持っている次回、すぐに排他的に言及する企業自体に富やリソース上で独自のブランドの魅力と知識を高めることの重要なリソースのコレクションは、コア企業の後ろ盾を持っている必要がありNike LeBron James バッシュ #6 ジャージ、独自のを作る能力を持っている必要があります効果的に仮想事業を実施するための支配的な位置です。 "
さらに、ナイキNike LeBron James製品のスタイルは異なりますが、価格は消費者の広い範囲を引き付けるために、同じ目的ではないとは異なります。普通のスポーツ愛好家に関わらず、すべての消費者団体、プロスポーツ選手は、そのような理解を持っている:ナイキランニングシューズは、最も完全な品種です。したがって、このような極端な事業ポートフォリオ戦略は、ナイキの靴を実行しているの急速な発展のランクでもあり、良いイメージを確立する非常に良い結果を、受け取った。
ナイキ製品設計および開発のための最も注目すべきは、消費者に応えるために、しかし導くためではありません。意志常に不明確な消費者、未来の靴は、どのように関数は、したがって、開発していきますので、新製品の設計が最も重要である。
明確なブランドの個性
"スポーツ、公演、無料で簡単に自由に選手の精神"パーソナライズされた企業文化のナイキ追求。独特の特性を持つ企業文化 - 企業イメージの反伝統的な考え方は、同社創業者のフィリップ·ナイトが設立したことである。
ナイキが米国初の運動靴市場に設立された、アディダスは間違いなく支配的である。ナイキの管理は厳密ではありませんが、あなたは強い信念を持って、一緒にチーム全体アディダス分割する必要があります。同社のマーケティングスタッフは言った: "我々は本能的に決定することができます、ナイキが何をすべきか、どのようなナイキは正教会憎む者によって認識される大きな重要性を添付することができるアディダス、ナイキなどの正教会に属していませんそのようなスティーブ、アマチュア選手連盟にプレジャン側ティン軽蔑として選手が、;李磊Nastase、テニス不気味な姿の "主張が大好きです。活力やりがいの正統フルナイキが資金を提供した後、これらの抗伝統的なスポーツ選手、ナイキ社のプログレッシブ画像。
ブランドはブランドのNike Kobe Bryant VI 6自然な記号は、製品自体のパフォーマンスの性格の解釈に他のオブジェクトで育つでしょう。ナイトは模倣する若者の強力な能力は、ブランドに非常に敏感であると考えて、身に着けている星はしばしば模倣の対象となり、ナイキは模倣の国の多数を引き付けることができなければならない身に着けている最もカリスマ的な選手を得ることをどうにかして。マイケルジョーダン、仕事の完璧な、活気に満ちたスタイルが、最も大きい世界クラスのスター、レッドマン、ナイキのユニークな精神の優れた把握。 "第一夜"への協賛を通じて、ナイキは、スポーツ愛好家の数百万人のアイドルになった。
第三に、通信の広告戦略に注意を払う
初期のナイキの広告はプロモーション用の製品の技術的優位性に焦点を当てていますが、より広い一般の消費者団体に投資する専門のアリーナからナイキのビジョンを持って、 "コミュニケーションの効果は"広告の本当の意義となっていますが。
1986年、ナイキは広告プロモーションインフレータブルインソールには、通常の方法を破る:アメリカ人に、 "ヒッピー"で有名なビートルズの曲 "革命"反乱図メロディーに代わって有名にナイキ製品を着用してのグループがフィットネス運動に酔っ払っている....この広告はちょうどフィットネスやタイムズトレンディーでさわやかな変化の風に応えるために正確です。
非常に成功したナイキの広告の改革は、Nike Kobe Bryant VII 7まず同社の市場シェアの急速な成長を反映しており、米国のスポーツシューズ市場の新しい君主になる:Nike Zoom Hyperdunk詳細リーボックより。ナイキの長期的な競争相手がナイキのような通信スタイルだけでなく、製品の機能のナイキ製品のスタイルと利点を強調するために持っている、しかし、消費者の確固たる地位の心の中を占めてきた。
広告の改革のための市場や消費者に勝つために、より重要なのは、ナイキの変化が徐々に広告コミュニケーションの技術を習得し、Nike LeBron James IX 9 PS独自のユニークな広告のアイデアや戦略を形成する - 通信ではなく、販売需要以上にコミットする必要があります。この戦略は、ほとんどの米国企業の広告戦略とは区別される。
スポーツの英雄崇拝の愛、Nike LeBron James IX真剣に人々に希望のStarchaser感が強い、、、積極的な想像力と夢のある思考:ナイキはいくつかの共通の特性があるこの市場では、消費者、若者市場における市場最初の突破口を展開します。若い消費者にとってこの機能の、ヨルダン、いくつかの他の有名な人々のお気に入りのスポーツスターとナイキの連続は、ナイキの広告フィルム鮮やかなコミュニケーション "主人公"になるように、契約を結んだ。
広告、クリエイティブな遊びNike LeBron James Soldierと動くのではなく、自己告白の本質。ナイキの支配的な産業は、謙虚な靴の会社は、この日に以上に有名な世界では、あまり知られていないナイキのマーケティングコミュニケーションジュエ多大な貢献から成長Nike LeBron James VIII V2 Low。
第四に、 "相乗効果マトリックススタイルの管理
ナイキは自社の製品ラインを拡大すると大変な努力をして、新しいサブブランドを追加しました。サッカー人口の増加に対応するために、サッカーシューズのプロモーションを強化しながら、主要なコモディティ元ナイキのバスケットボールシューズ、ゴルフ用品シリーズは、スポークスマンとして発売し、タイガー·ウッズた。ナイキはCOLEHAAN、Nike LeBron James VIIIホッケーブランド名バウアー初のスポーツシューズブランドコンバースとスケート生き馬の目を抜くような有名な、ブランド名だけではビジネスせて様々な先進的なカジュアルシューズのブランド名を取得しており、良好な結果を達成しています。
订阅:
博文评论 (Atom)
没有评论:
发表评论